脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ50日目 ハワイ島1日目

金曜日(晴)睡眠ほぼ無し

運動:なし
朝:なし
昼:チキンライス、サラダ
夜:Roy's(Appeteizer,Salad,Beef,Desert)

時差の関係で1日やり直し。
JALの機内はアホみたいに空調が効いていて寒さと乾燥がハンパない。
案の定、ホノルルまでほの一睡もできず、寒さと乾燥と冷や汗なのかなんなのか、気持ち悪さで地獄の8時間となった。。
帰りの便はなんとか対策を練らないとやばいぞ!

ホノルルについて、知ったことは、どうも今日だか明日に嵐のコンサートがハワイであるらしい。そういえば機内の客層がおかしかった。入国審査にきてみればあらあらあらら、大混雑で女性ばかり嵐グッズのバッグをみんなぶら下げて、そこは大行列なのであった。。。
すごいのね、、やっぱジャニーズだからね。。

国内線乗り換えのセキュリティーの際に何も持っていないのに、チェックに引っかかってしまい、強面の係員に囲まれ、両腕を出せといわれた。
袖をまくり上げ、アトピーで荒れはてた腕を差し出すと、なにか白いチェックシートみたいなので両腕の肘の内側から軽くこすられた。
すると、もう行っていい、という。
なんだったんだろうか。
皮膚の酸性アルカリ性とか細菌の数とか温度を調べてるのだろうか。。。わからん。
ハワイ島行きに乗る前に、軽くご飯をすませて、無事ハワイ島到着!
あつい!!
大丈夫なんだろうか。。。

しかし、ほんと体が乾きすぎていて、全身粉だらけ。しかも飛行機の乾燥にやられて、のどがヤバい。
のどは、水分を制限したのが仇となったのか、、、
レンタカーをピックアップし、ワイコロアのコンドミニアムまで無事到着!
この時点でまだ夕方4時。

部屋でゆっくり、、、、というところで、かゆみ爆発!
あーあーあーあ。足をぼりぼりと、、、。
飛行機つらっかたよーっ!!!って心で叫びながら、じくじくになるまで掻いてしまいました。反省。

夕飯は予約しておいたレストランまで、巡回バスで行って、おなかいっぱい食べて、最終の巡回バスで帰って、バタンキュー。

 f:id:nha0725:20140928175555j:plain

f:id:nha0725:20140928175557j:plain

f:id:nha0725:20140928175559j:plain
f:id:nha0725:20140928175601j:plain