脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ57日目 ハワイ島8日目

金曜日(曇)AM8:30起床

運動:なし
朝:ダイアキング乳酸球菌、プラム、りんご
昼:チキントマトソースペンネ、焼き野菜、オーガニックソーセージ
夜:LAVA LAVA BEACH CLUB(リブ、アクアパッツァ、サラダ、シュリンプフライ)

f:id:nha0725:20140928062018j:plain

f:id:nha0725:20140928062042j:plain
朝から近くのビーチに。またしても亀をいっぱい発見。7年前に来たときはこんなに見つけれなかったなあ。シュノーケリングをして、そのままシャワー浴びずに、コンドミニアムに戻って、さーっとシャワーを熱くせず浴びた。それがよかったのか、連日のような体の痛みは少なくなった。
うとうと昼寝をしたりギタレレを弾いたりして夕陽の見えるレストランへ。夕陽は終わってたけど、、。
ハワイ島最後の夜ということで、少々飲み過ぎてしまった。
コンドミニアムに帰っても冷蔵庫に残ったビールを飲んだりワイン(オーガニック、酸化防止剤なし!)もかたずけて、あーあー、凄いむくんだ足が。。
やっちまったなあ。。
あとは、手がやばい。
手のひらに、水泡が大量にできてしまって、どうにもこうにも気持ち悪い、、。
かかないように手袋してるのが汗が溜まって良くないのかなあ。
日本に帰ったら寒くて乾いてるからましになるかなー。
あと、海の効果は、若干はあるように思う。朝起きるのが楽になったのと、あんだけ掻き壊してしる足なのに、朝起きるといい感じに乾燥していて、赤みがひいていて、傷がふさがっている。
海のせいじゃないかも知れないけど、良くなってるような気がしてうれしくなるね。
あと、紫外線については、海ではいつも上は長袖ラッシュガード、下は長ズボンのレギンスだから焼けそうなのは首の顔と手のひらぐらいなんだけど、その中だと、首の後ろがよくなったような感じ。見えないからわからないんだけど。
ま、また悪くこともあるだろうから喜んでられないなあ。

f:id:nha0725:20140928062117j:plain
f:id:nha0725:20140928062151j:plain

f:id:nha0725:20140928062214j:plain

f:id:nha0725:20140928062228j:plain