脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 297日目 サラダ

金曜日(雨) AM8:30起床

仕事でトラブル。

遅い時間に。。
しょうがなく、会社の近くで夕食。
カフェ風のお店。
最近思うんだけど、だいたいカフェとか居酒屋のサラダっておいしくない。
おいしくないのはドレッシングのせいだと思う。
添加物もりもりの業務用ドレッシングなんだろうなぁ。
なんでそんな甘いんだろうかって。
それも結構な量かかっていると、底にたまってしまって最後の方は食べれたもんじゃない。。
ドレッシングなんて、お酢とオイルと塩コショウでいいんじゃないの?
それだとみんな箸がすすまないのかな。
みんな口の中侵されてるんだよ。
しかもみずみずしさがない、古くなった野菜とかだと余計にこういうドレッシングかけて誤魔化そうとしてるのかな。
野菜高いからね。

どうもこう日々、嫁さんのおかげで無添加な食事を続けていると、今まで外で食べてたものがどれだけ毒だったか、ということを舌で感じるようになってる。

最近ほんと外食続きだなぁ。
いい外食なら体にもOKだと思うけど、結局お酒を飲むことになるし、お金もかかる。
控えないとだ。