脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステ 358日目

水曜日 AM8:30起床少し陰ってる日はだいぶ楽な気が。会社着いた時の痒いっぷりが違うね。今日もレッスン。全体練習。夜はおうちご飯。29日で肉の日?なのでもりもり豚肉を食べました。沖縄豚っていうブランド肉。肉厚で見た目硬そうなのに柔らかくて、うんま…

脱ステ 357日目

火曜日 AM8:30起床肌はずっと調子良くない。安定して、関節部分が乾きとただれで痛々しい。汗のせいで皮膚が柔らかくなっているところをついいつの間にか掻いてる。乾いたところにククイオイルを塗ってもごまかせない。勝手に自分で汗かくんだから、ほっとく…

脱ステ 356日目

月曜日 AM8:30起床休み明け、先週のトラブルを引きずって残業。重いぜ、、、。かゆみも、肌の状態も良くないね、、。

脱ステ 355日目 海二日目

日曜日 AM8:00起床すっごい寝たなあ。少しだけ朝ごはん、みんなの残りを食べて。そこから昨日の飲み過ぎ食べ過ぎがたたってか!?お腹の調子が悪く何度もトイレに行く羽目に、、。でも今日も朝から海でシュノーケリング。昨日より海水は暖かい。なので楽しさ…

脱ステ354日目 海!

土曜日 AM9:00起床朝からシュノーケリング開始!外は暑いのに、海水はめっちゃ冷たい!!なんでだ!?最初の15分くらいはとても傷がしみます、、、乙(´_`。)それを越えると楽に(⌒▽⌒)でも去年のハワイ島を思えば全然楽チンです!今年は海が濁ってるなあ。ダ…

脱ステ353日目 海へGO!

金曜日 AM8:30起床昨日のトラブルからだいぶ立ち直り、今日はあっさりと帰宅できた!すぐ準備して、伊豆に出発!!海だ海だ!夜ご飯は、サービスエリアで坦々麺!!夜ご飯にがっつりラーメンなんて久しぶりーっ。ちょっとしょっぱかったよー(´∇`)

脱ステ 352日目

木曜日 AM8:30起床仕事で大トラブル。結構大変な事に、、(・_・、)起こってしまったことはしょうがない、、、。疲れ果ててしまった、、。居酒屋でやけ酒ww気分晴れた。またがんばる。

脱ステ 351日目

水曜日 AM8:00起床今日もフラ教室。夜はいつもの中華料理。総勢10名様。美味しいので、ついつい食べて飲んで、、、たった1時間ちょっとだけど、濃厚な時間。膝裏、肘の内側は一向に良くなる兆しなし。何が何でどーしてこのようなかゆみや爛れが出てるのか!…

脱ステ 350日目

火曜日 AM8:00起床 三連休明けのお仕事。 からの、フラ教室。 フラ通い始めてからだいぶギターを弾かなくなったような、、、。 また、そろそろ始めないとな~♪ 中華料理には行かずに、おうちごはん! うまい!

脱ステ 342日目 異様に眠い日

月曜日 AM8:30起床 何故か、ひるまっからめっちゃ眠い日。週末で完全に寝る時間起きる時間のサイクルがぶっ壊れたからだね。 夜のおうちごはん。 さて、最近しばらく体調の話がなかったので、ここいらでひとつ。今日は、非常に暑かったので、、、というわけ…

脱ステ 349日目 お休み

月曜日 AM11時起床 今日は休むと決めた日。 眠りまくり。 起きて昼ごはん。 掃除片付けを完全マスクして開始。 夜は近くの居酒屋で。 うまい!! 美味いもん食うこと大事だ!

脱ステ 348日目 フラ二日目

日曜日 AM8:00起床 朝9時集合。 早い! くそ暑い!! フラの先生に、ちょっと肌悪くなってるね、と指摘あり、、。 仲間にも、ポリポリ掻いているとはたかれたり。 包帯でもまいときなさい! と言われたり、、、。 汗がほんっと痒いだよおおお。 だらだらか…

脱ステ 347日目 フラ1日目

土曜日 AM9:00起床朝から美容院。いろんなこと話ながらゆっくり切ってもらった。おうちかえってゆっくりせず、すぐに出陣。ショッピングモールのようなところで、すごい買い物客でにぎわってる中、ツーステージ。緊張して間違えてえらい焦ったなぁ。もう、ど…

脱ステ 346日目 マスク

金曜日 AM8:30起床 午前中は内科に行き血液検査。 この結果を見て飲んでるサプリがどこまで有効なのか見ます。 食事も見直すことになるかもしれないし、何か改善しなくてはならないこと、アトピー改善のヒントを読み取るわけですな。 なかなかそうは簡単に行…

脱ステ 345日目 夏の乾燥

木曜日 AM8:30起床暑くて汗かくし、梅雨だし湿度高いからっていっても、室内は冷房ガンガンで乾燥している。 そして汗をかいたあと、乾いたあとの皮膚は、確実に乾燥しやすい。だからって保湿剤を付けるということではなくて、これは真冬と同じ方法論で、肌…

脱ステ 344日目 異様に眠い日3

水曜日 AM8:30起床 眠い、、、、。 夏バテだよね、これ。 暑すぎだもん。 毎朝、ビル5階まで階段で会社通ってたけど、いつも汗で猛烈に痒くなるので、ちょっと朝はしばらくやめにします、、。 汗かくこととか、筋肉使うことはとてもいいことだと思うけど、痒…

脱ステ 343日目 異様に眠い日2

火曜日 AM8:30起床今日も異様に眠い。。どうしたんだ?でもはりきってフラ教室。終わって、6人で食事をしにいつもの中華屋さん。みんなでいるとほんと楽しい。落ち着く。ちょっとだけですぐ酔っぱらってしまう。今週末の2DAYSイベントが楽しみ&恐怖。イベ…

脱ステ 341日目

日曜日 AM12:00起床 朝まで遊んで始発帰りで、、、 なんて、若いなぁ 自分で言うのもなんやけど(/ω\) お昼はおうちパスタ。 昼から行動開始で買い物とかとか。 からのおうちごはん。 はまぐり、おいしゅうございました。

脱ステ 340日目 夢の国再び

土曜日 AM9:00起床 今日はチケットが当たったので、先月に続いて夢の国ワンダーランドへGO! 昼前に着いて、夕方まで。 流石に土曜日、すごい人。 何もできないww でも、パレードはいいね。 癒されるねえ。 からのー、 会社の飲み会。 調子に乗って朝までコ…

脱ステ 339日目

金曜日 AM8:30起床 今日は美味しビール飲みました~。 金曜日だからね~。 おつかれさま、この身体。

脱ステ 338日目

木曜日 AM8:30起床 今日は会社の懇親会。 イタリアン。 四日間休肝した反動で、結構飲んじゃったなあ。 でも、楽しかったからいいのだ。

脱ステ 337日目

水曜日 AM8:30起床 休肝四日目。 今日もフラ教室。 終わってからの中華料理も寄らず、おうちごはん。 美味しい~。 やっぱりおうちだなあ。

脱ステ 331日目 野球観戦

木曜日 AM8:30起床部屋の改装はほぼ完了したけど、どかした荷物を収納しなくては。古い家具が居なくなったのは、うれしい。一緒にホコリ達も持って行ってくれてるはず!今日もも台所は使えず、、、お弁当なし。昼は、スープカレーヌードル。辛いっす!仕事終…

脱ステ 336日目

火曜日 AM8:30起床 休肝三日目。 フラ終わりの部室も参加せず、そこそこと帰宅。 来週末のイベントで踊る曲を見てびっくり! やばし。 全然できてない曲を踊るハメになりそう。 ピンチ。 練習せねば!

脱ステ 330日目

水曜日 AM8:30今週はフラ教室自体がおやすみ。運動不足になるなあ。引き続き家はごった返しのカオス。喘息っぽいの出てきてる(・_・、)お弁当なし。昼は外で海鮮丼。夜は、、居酒屋でーふ!外食ばっかーー!だめだーーっ!こんなんじゃ!

脱ステ 335日目 お弁当復活!

月曜日 AM8:30起床 祝お弁当復活!! 写真撮っとけばよかったなあ。 夜もちゃんとおうちごはん。 しかし、首が真っ赤なんだよね~。 ホコリのせいかもなあ。 早く家を綺麗にしなくては。

脱ステ 334日目 体浄化

日曜日 AM10:30起床 本格的に収納していかないと、部屋は散らかったままなのであります。 せっかく家具を買ったので頑張ります。 喘息がどうしても出てしまいますが、、。 なんとか、、、。 お昼は買い物ついでに外食でそば。 夜はやっとこおうちごはん! ず…

脱ステ333日目 野球観戦からの

土曜日 AM10:00起床 少し片付けをしてから、今日も野球観戦。 雨の中、長い試合だけどなんとか阪神勝利!! よかったよかった。 お昼は途中で勝ったパンを少し。 終わってから同級生達と飲み会! 三次会まで行って、わいわい。 何食べたか覚えてないけど、 …

脱ステ 332日目

金曜日 AM8:30起床 お弁当なし五日目。 身体がどんどん悪くなってきている気がw 以前は美味しいなあ、と思ってたランチも今や、俺こんなの食べてたんだなあ、って思っちゃってる。 食生活変わったんだなあ。 美味しいものを食べることは体にとって大事だ。