脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステ 329日目

火曜日 AM8:30起床 今日も引き続き、家の中はカオス。 お弁当なし。 昼ごはんは、パスタ屋さん。 夜は、、 いつもすっごい大量に野菜を出してくれる韓国料理屋さん。 外食オンパレード序盤戦(^-^;

脱ステ 327日目

日曜日 AM10:00起床 今日も片付けの日。 明日から家具屋が来て、壁面収納棚を持ってくるので、なんとかものをのかさなくては。 しかし、ほんっとにものが多い。 多すぎるなあ、これは。 どうしたものか。。。 これが、アトピーや喘息の原因を作っているのか…

脱ステ 326日目

土曜日 AM10:00起床 掃除というか、片付けの日。 ジョギング中、とても空が綺麗だった。 友達と嫁さんと3人で夕食。 楽しかったなぁ。

脱ステ 325日目

金曜日 AM8:30 おうちごはん。 カツオがおいしくて、一瞬でぱくりとなくなった。 ソーセージは無添加のやつ。 中の具がゴツゴツしていて、いろんな味がして美味しい。 決してパリッ!ジュワってのだけがソーセージではない!

脱ステ 324日目

木曜日 AM8:30起床 記憶が、、、、。

脱ステ 323日目

水曜日 AM8:30起床 だいぶ記憶のかなた。。思い起こす一週間前。えっとこの日は、、、フラ。連日の。汗だく。デトックス。総勢12人ほどでまた中華料理。フラ教室終わって家に着くと、11時前。そこからごはん用意したりすると、結局11時半にごはん開始になる…

脱ステ 322日目

火曜日 AM8:30起床フラを踊る日。先日のイベントの反省を踏まえて、練習に励もうと思ってたのに、いきなり新曲に突入! 頭の中こんがらがってますー。 からの、いつも中華料理屋さん。 ちょっと甘くてダメだったなあ。これ。

脱ステ 321日目

月曜日 AM8:30起床 仕事でてんぱってやばい。 疲れる、、、。 食事の写真もなし! ちょっと足の甲とか痒いよー

脱ステ 320日目

日曜日 AM10:00起床 今日はお芝居を見に。 四谷怪談。 すごいいい席をとっていただいたのもあって、大満足。 そのまま夕方からウイグル料理屋さんで乾杯!

脱ステ 319日目 楽しい1日

土曜日 9:00起床 フラのイベントデー。 脱ステを始めて、何か運動しなくちゃと始めたフラダンス。 なんやかんや続いて大きなホールでやらせてもらうようになった。 すごいことだ。 実力はしょぼいけどハートで勝負してる。 いろんな縁があってのステージです…

脱ステ 318日目

金曜日 AM8:30起床 仕事てんやわんや。 うまくいかない。 ここんとこ。 同じことをいつも繰り返している。 明日はフラのイベントに出演なのに、疲労困憊! 大丈夫か!?

脱ステ 317日目 汗がまじで痒い件

木曜日 AM8:30 仕事がてんやわんやで、遅くなってしまったけど、、、 たくさん食べて、フラの練習をおうちで。 汗がまーーーーじで痒いんですけどおおおお!! やれやれ。 汗をかくこと、怖がってはいけない! っと自分に強く言い聞かせるのだ。 そろそろ、…

脱ステ 316日目

水曜日 AM8:30起床 喘息、調子良くなってるかも。 息苦しさ感じなくなってる。 家ご飯。 お魚たくさん。 鯵がむっさうまい。 食べ過ぎかな?

脱ステ 315日目

火曜日 AM8:30起床 ちょっとかなりの疲れを引きずってる、、、。 しかし楽しかったな。 夢の国ワンダーランドな意味がこの年になってちょっとわかったような。 さて、今日はフラ自主錬。 土曜日はイベントに出演。曲のテンポがチョッパやになったのでついて…

脱ステ 314日目 ランドへ

月曜日 AM6:00起床 今日は嫁さんのバースデー! っちゅうことで、張り切って千葉のワンダーランドへ、GO!! 千葉県民の日?栃木県民の日?のせいか、激混み!? いつもこんなもん? 人生2度目なので、よく分かりませんが、、、。 あんまり興味ないけど、晴れ…

脱ステ 313日目

日曜日 AM11:30起床 今日は1日お休みに。 お昼は玄米チャーハン作って、 夜は焼肉屋さん。 初めて行った韓国焼肉屋。 とても美味しかった! けど、ゆっくりしすぎて帰りのバスが無くなった!(´・・`) 運動がてらウォーキングで帰りましたとさ。

脱ステ 312日目

土曜日 10:30起床 ライブ当日。 お昼はおうちで、お蕎麦。 昨日の煮豚をそばつゆに。 ラーメンみたいだ笑 夜は居酒屋。

脱ステ 311日目

金曜日 AM8:30起床 仕事でえっらいつかれた、、 からの、明日のライブに向けてステジオで練習。 えっらいつかれた。

脱ステ 310日目

木曜日 AM8:30起床

脱ステ 309日目

水曜日 AM08:30 起床 朝起きて息が苦しい、、、。 吸入したくなるが我慢。。 ここのところの朝では過去最悪の苦しさ。 豆腐食べて、サプリ飲んで、会社行ってたらいつの間にか、楽になってきて、夕方ぐらいには全く気にならない状態に。 しかし、仕事が終わ…

脱ステ 308日目

火曜日 AM08:30起床 寝る前に吸入のメプチンエアーが欠かせなくなって早2日。 いかんのお。 痒いのは慣れてるんだけど、息苦しいのはほんと久しぶりだなあ。 脱ステするまでは、少しでも喘息来そうになったら、アドエアーという気管支拡張剤とステロイドが一…

脱ステ 328日目

月曜日 AM8:30起床 今日はものすごいおうちが散らかっているので、お弁当はつくれず。。 嫁さんは業者が来るまで、寝ずに片付け頑張ってた。。 夜も外ご飯。 いつも美味しい焼き鳥屋さん。 ご馳走様でしたーん。

脱ステ 307日目 喘息悪化なう

月曜日 AM08:30起床 喘息が結構ひどいの巻。 気管支拡張剤無しでは一日乗り切れない的な゚(゚´Д`゚)゚ 嫁さんにも気を使ってもらってます。。 なんとか乗り越えるべし!! おうちご飯、さいこー!

脱ステ 306日目 悪化気味

日曜日 AM12:00起床 喘息ちょっと悪化気味。 昨日いろいろ掃除頑張ったからか? 久しぶりのお酒のせいかな? でも、今月終わりに部屋の模様替えでクローゼットやらタンスがどーんと来るので、なんとか整理しないとなあ。 しかし毎年6月は調子悪いなあ。 あっ…

脱ステ 305日目

土曜日 AM10:30起床 お昼が遅くて夜も少しおそめになったけど、お店空いててゆっくりできてよかったー。 久しぶりの外食。 たのしすー。 おひる: よるごはん:

脱ステ 304日目

金曜日 AM8:30 休肝5日目。 よく頑張った。 けど、ちょっと喘息気味。

脱ステ 303日目

木曜日 AM8:30起床 休肝4日目。 特に体調が良くなるわけでもないね。

脱ステ 302日目

水曜日 AM8:30起床 今日も、フラ教室行ってからのおうちごはん。 喘息は起こっていない。 ひじの関節が痒くて、荒れている。

脱ステ 301日目

火曜日 AM8:30起床 フラ教室行ってから、おうちごはん。 休肝1日目。

脱ステ 300日目 300日経過!

月曜日(晴) AM8:30起床とうとう来ました。6月になって300日達成!!ま、毎度のことですが、だからって喜ぶほど日頃、我慢してたりしないし。。やはり、喘息が気になるのと、そこまで皮膚も調子よくないので、今の体調を整える意味でも、休肝&家ごはん週間に…