脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

脱保湿 もうちょいで1か月

さて前回、12/7に俺的ルールを掲げて、あれから2週間ちょい。俺的ルールのおさらい。皮膚には何も塗らない。薬も飲まない。よりもっと糖質制限。シャワーもでっきるだけ浴びない。なるったけ早めに寝る。とりあえずクリスマスまで一切酒を飲まない。もうすぐ…

脱ステロイド 2年4か月

脱ステして、2年4か月か・・・。今年は5月からおかしくなってしまったまま・・・・なげーよぉ。 最近の調子。顔(カピカピで白く粉が付いてる)首鎖骨まわりおなか手の甲手首手の指の間太もも内側ひざまわり足の甲足首足の指の間 実は、最近耐えられなくなっ…

リバウンド3回目続き

さて、前回は脱ステのリバウンド3回目来たかなって6月に書きました。 きょうは、8月お盆真っ只中。 どうなったかっていうと、ぜんぜんダメ(笑) 口回りあご首回り鎖骨あたりから胸(特にひどく浸出液がよくでます)腰回りおなか回りひざ回り(特にひどい)肘…

リバウンド?3回目

3月までは、結構順調で、まぁまぁきれいな状態だったと思う。 4月の下旬からすこしずつおかしくなってきました。 肘の内側 膝まわり 口のまわり 首まわり お腹 3回目のリバウンドかな、といった感じ。 ゴールデンウィーク終わって、どっと来てしまい、 あり…

2016/3/15 の状況

肌の状況はすこしずついいです。 少しずつが重なって重なって9月~12月の時期よりとてもよくなったと思います。 気になる場所は、首筋、口回りや顎、肘の内側、膝のまわり少し。 それぐらいかも。 すごいことだ。 こないだ少し疲れがたまって久しぶりに仕事…

3歩進んで2歩下がる

だいぶ、状態がよくなってきました。 生きていることに感謝。 全体的に皮膚から出る粉が細かくなってきた気がします。 口回り: 全体的に粉が細かい まだらな赤みはとれていない 首・顎: 全体的に粉が細かい 首は後ろも前も全体的に赤く痒いけど、傷は少な…