脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

リバウンド?3回目

3月までは、結構順調で、まぁまぁきれいな状態だったと思う。
 

4月の下旬からすこしずつおかしくなってきました。

 
肘の内側
膝まわり
口のまわり
首まわり
お腹
 
3回目のリバウンドかな、といった感じ。
ゴールデンウィーク終わって、どっと来てしまい、
ありゃぁぁ、はじまっちゃったかぁぁ(泣)
って感じで。
 
6月になったけど、まだまだ辛い感じは続いてます。
夜はかゆくて眠りが薄いから、昼間が眠い眠い。。
ずっと体が疲れている感じで。。
 
だからあまり体を疲れさせることはしない方がいいのかな。
GWは、キャンプに行って、嵐がすごくてなかなかに疲れてしまったのも、
引き金を引いた感じなのかな。
 
最近の健康法は、、
ルイボスティをグリーンルイボスティに代えたってこと。
効果はわかりませんw
ルイボスティよりフラボノイドが10倍、アスパラチンが40倍らしいです。
 
あと、4月にお風呂をリニューアルしてずっと水道水そのままだったんですけど、先日シャワーヘッドをJSKフリオンデラックスってのにしました
http://www.frion.jp/home/delux/index.html
「遠赤外線による界面活性力の向上、残留塩素刺激の緩和、保温効果。減菌効果」があるそうです。
 
傷口が塩素でしみるので、それがだいぶ緩和されましたね。
 
乳酸球菌
 
は続けています。
ステロイドはもちろん使っていません。
塗りは、たまに四輝水、どうしても寝れない時に痒いところにムヒ。
 
これからは汗との闘いの季節ですね。
汗かくことはいいことだけど、汗かくと強烈に痒いから、怖いねぇ。
水分対策も難しい季節になってくる。
なんとか、6月いっぱいで落ち着かせたいところ。
 
また書きます。