脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステ 371日目 今後

ここのところ皮膚の状態は好転なし。関節あたりは、乾きと湿りの両方共存してる感じで、少し掻くとすぐ傷になりかさぶたになってまた痒くなり掻くとまた、という悪循環。ここのブログも1年間デイリーで書いてきましたが、そろそろ他に集中したいことがあり…

脱ステ 370日目 ライブみにいった

月曜日 AM8:30起床仕事が終わらなくて、、、ライブ見に行ったら、最後の2曲。みんなと話して、なんとかご飯にありつけたー。半分以上が売り切れって言われた居酒屋さん。久しぶりの人たちと会えて、嬉しかった、楽しかった。何げに充実の一日。

脱ステ 369日目 野球観戦

日曜日 AM11:00起床うん、寝た寝た!昼過ぎからお出かけるんるん!暑いぜ!夕方から野球観戦!!阪神かった!夜は念願の中華街!路地裏を入って入って、むかーし行ったことあるとこ、はっけーん!美味しゅうございました!

脱ステ 368日目 花火大会

土曜日 AM9:00 起床昼まで寝てやろうと思ってたけど、起きちゃったね。部屋の掃除や片付けやってから、いざ友人宅へ花火大会を見に!最高に気持ちよかった!終わってからも初めて会う方々と、語らいが始まってしまい、終電を無くしてしまい、、途中までタク…

脱ステ 367日目

金曜日 AM8:30起床会社の慰労会。ケータリングのビュッフェでたくさん食べました!炭水化物はすっ飛ばして、肉と野菜ばっかり食べていた件w二次会は少し顔を出してするりと帰った。毎日お酒を口にしているなぁ。

脱ステ 366日目

木曜日 AM8:00 起床 肘の内側が真っ赤で、とても痒くて。ステロイド塗ったら、楽になるのかな、って想像しちゃう。 でも、去年全部ステロイド薬は捨てちゃったから、ないんだけどね。 なんだか、おでこも赤くなってて、ますます、まずい感じがするんだよね。…

脱ステ 365日目 ☆祝一周年!!☆

パンパかパーん!!きました!ステロイドをやめて、丸一年が経ちました!! ヤッホーい!!って喜びたいけどね、この夏は絶不調だね、、、。夏は鬼門だなこれ!! 一周年のときぐらいは派手に絶好調っぷりをアピールする気満々だったのに、、あかんなぁ。。 …

脱ステ 364日目

火曜日 AM8:30起床今年は暑いね~。ピーカン続き過ぎー!今日はフラ!夜ご飯は、いつもの中華料理屋によらずに帰ったら、うちにスペアリブがどーんと!出てきた!嫁さん、天才wもちろん、野菜ももりもり食べます。おいしーよー!あんま、皮膚の状態はよくな…

脱ステ 363日目

月曜日 AM8:30起床間もなく一年になるなあ。あんまいい状態で迎えられないのが残念。でも去年の今と比べると全然ましなんだろうなあ。あんま調子良くないくせに外食とかしてるって、根性ないなあ。だらしないなあ。自分に弱いなあ。

脱ステ 362日目

日曜日 AM7:00起床休日だけど朝から仕事。家でやるはずなんだけど、なんだかPCの調子が悪くて、会社に行く羽目に、、、泣暑い、、、暑すぎる、、、朝早いからか駅前では酔っ払いが地べたでアラレもないかっこで眠っている、、真夏ならではの光景、、。ここの…

脱ステ 361日目 フライベント

土曜日 AM10:00起床起きて速攻用意して、いつもとは違う駅までダッシュ。いや、ダッシュ出来ない、、、。暑すぎて、、、。すごいよなあ、朝からこの日差しとムンムン度満点。。ほんとにアスファルトの照り返しがきついぜ。15分で駅まで着くのに、20分はかか…

脱ステ 360日目

金曜日 AM8:30起床肌が一向に良くならないのは、夏のせいか、食べ物やストレスのせいなのか。はたまた、まだまだ片付かない家の中のホコリのせいか。どんな理由だとしても、自分が強くなればそれらも追い払えるだろう。今日は、会社でビアガーデン。毎年恒例…

脱ステ 359日目

木曜日 AM8:30起床先日の仕事のトラブル。客先で強烈なお叱りを受けて。仕事のこといろいろと整理すること多い!流されて仕事してるとすぐ落とし穴来るなあ。今日は野球観戦。気分変えて、また頑張る。