脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 345日目 夏の乾燥

木曜日 AM8:30起床

暑くて汗かくし、梅雨だし湿度高いからっていっても、室内は冷房ガンガンで乾燥している。

そして汗をかいたあと、乾いたあとの皮膚は、確実に乾燥しやすい。

だからって保湿剤を付けるということではなくて、これは真冬と同じ方法論で、肌の調子がよくないんだと認識して、自力で治せるクセを身体におぼえてもらわないと。

歩くと膝裏の傷がいたかったり、肘の内側がヒリヒリしたり。

今日はいろんな記事を読んで、その中で一番やってみようと思ったのが、汗を濡れたタオルで拭き取る。ということ。外出先だとウェットティッシュですかね。いいウェットティッシュ見つけよ!

 

f:id:nha0725:20150717104836j:image

おうごはん。

なんか、仕事早く終わったから、久しぶりに、夜、長めに家にいると、くるねぇ、喘息が。

洗濯物たたんだりバタバタしたからだろうかなぁ。

やれやれ。

うまく寝付けないぜえ。