脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ44日目

日曜日(晴れ)AM10:00起床

運動:ウォーキング3キロ+ジョギング3キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:トマトソースのパスタ
夜:豚しゃぶ、まぐろ・いか刺身

ストレッチの大事さを学んだ日。
皮膚がピキピキと音を立てるようにひび割れるのではないか?という恐怖もありつつ、ちょっとストレッチをちゃんとして、ジョギングウォーキングをしに夕方、外に出た。
これが最初かなり強烈にかゆみが襲ってきて、めげそうだった、、。けど、半分超えてから、結構楽になってきて、ゆうゆうと走って帰れた。
頭には汗をかいていた。
痛かったからだの皮膚もなんだか潤ってるようで、痛くもかゆくもなかった。
ストレッチ大事かも。