脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ43日目

土曜日(晴れ)AM11:00起床

運動:ジョギング4キロ+ウォーキング2キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:梅ざるそば
夜:居酒屋(刺身、豆腐、枝豆、里芋+さつま芋揚げ、鶏肉内臓焼き) ビール1+レモンサワー

朝方になってよく寝れるので仕事がないからいっぱい寝てしまった。
家でぼーっとしてると、足をずっと掻いている。。だめすぎる。。
何か用事を作って動いてないとだめだなぁ。

ジョギングは、最初調子に乗ったのでバテた。途中からウォーキングに切り替えたけど、肘の内側が痛くなってきてかなり苦痛だった。
こんだけ走ってるのに汗は一向にかかなかった。
夜は食事作るのサボって近所のおいしい居酒屋に行ってしまった。

自分の中で、この皮膚の状況はそう簡単には治らないことがなんとなくわかってきた。ちょっと夢を見すぎていた。ゆっくり治すしかないんだね。
今、左足の甲がすごい広範囲にぐちゅぐちゅになっている。
これはなかなかに時間かかりそうだ。
右手の小指付け根らへん薬指側にもなにか赤くなって汁が出てきてる。これがやたらやっかい。薬指に触れるからほんと気になってしょうがない。
早く乾かしたいから、小指を薬指からはなしてるんだけど、これだとオカマの人みたいだなぁ。やれやれ。

関係ないんだけど、たまにはちゃんと大好きな阪神タイガースを中継見てたら
、ぼろ負け(泣)。。もう今年はさよならですね(笑)
でも、サッカーはドルトムントに帰ってきた香川が活躍して、ほんとこれはよかったよかったよかったー。まだまだがんばれ香川!