脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ56日目 ハワイ島7日目

木曜日(曇)AM7:00起床

運動:ジョギング5キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌、バナナ
昼:ヒロのベトナム料理屋さんフォーと生春巻き

f:id:nha0725:20140928062442j:plain

f:id:nha0725:20140928062503j:plain

夜:牛ステーキ、焼き野菜、アボカドディップ、チーズ
f:id:nha0725:20140928062538j:plain

朝からビーチ探検。海亀を発見したりして2カ所のビーチでシュノーケリング。やはり最初の20分くらいは異常に沁みていたくて泣きそうになる、、、。その後に痒くなってしまう。上下ラッシュガードで完璧に日焼けしないようにといているけど、ちょっとぐらい日に当てた方がいいのかもと、ラッシュを脱いだりした。うーむ。よくなった感じはあまりしない。今日はビーチのシャワーだけで体の潮を落としたのみにしてみた。

ランチを食べにヒロまでいってみたけどやたら時間かかり過ぎた。オーガニックのスーパーであれやこれやとお買い物して、アイスとコーヒーを買って200号の道で帰路に向かう。その途中、またしても絶景。素晴らしきビッグアイランド。毎日違う景色を見せてくれます。本当に幻想的で完璧なコントラスト。今日は雲がすごかった。雲がすご過ぎて日が暮れてからが闇の中にすっぽりはまってしまって前が全く見えなくなり、かなりやばかった。天国と地獄。それもこの島の特徴なのだ。

肌は結局、やっぱり海の後は乾燥してしまい、むちゃくちゃ痛くなる。でも昨日ほどではなかった。やっぱりあまりいっぱいはシャワー浴びない方がいいのかも。でも、やっぱ足、掻いちゃうなあ。頑張ってる肌に申しわけない気持ち。そういえばオーガニックスーパーでプロポリスを買ってみた。帰国したら早速使ってみようと思う。

f:id:nha0725:20140928062646j:plain