脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ53日目 ハワイ島4日目

月曜日(晴れ)AM6:30起床

運動:ジョギング6キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌+総菜漬けマグロ、総菜サラダ
昼:タイ料理屋(トムヤムヌードル(チキン)、グリーンカレー、パパイヤサラダ)
夜:茹でチキンチリソース、サラダ、枝豆、マグロの焼き飯

朝8時に出発して、ヒロ経由でボルケーノまで。
新しくできたというダニエル〜道りを通って、ヒロまで行き、KTAスーパーでお惣菜を買って食べてボルケーノで火山のものすごさを体験。
前回ハワイ島訪問の際にいけなかったみれなかったところを重点的に。
ボルケーノビレッジのタイ料理屋さんで遅い昼食をとって、16時に出発。
すんなり2時間でかえって来れた。
ラジオから流れてくるアメリカンロックやアメリカンポップスに、車からの景色がマッチしすぎて、まるでPVの中にいるような、そんな瞬間もいくつかあった。
空の青と、雨雲と、真っ白の雲、太陽の赤さ、真っ青な海、溶岩の大地、これらコントラストが目の前180度以上に繰り広げられるのだ。
濃厚すぎて、本当に圧倒されてしまった。

サンセットを見に、いつものビーチでちゃぽんと足と手だけ、海水に浸けてみた。
今日は痛くなかった。
掻かなければ、傷がなければ痛くないのかもしれない。

f:id:nha0725:20140928180351j:plain

f:id:nha0725:20140928180411j:plain

f:id:nha0725:20140928180431j:plain