脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ54日目 ハワイ島5日目

火曜日(晴れ)AM7:30起床

運動:ジョギング4キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:冷やしうどん
夜:BBQ(アワビ、カニ、野菜)、アボカド

相変わらず2、3時間に一度は起きてティシャツをかえるという感じ。全然寝れないわけではないのでまぁいっかなあ。

朝ちょっと走ってから、カメがいっぱいいるというビーチに、シュノーケリングをしに。本当にカメが目の前から突進するように泳いできて、マジで感動した。最初はやはり、身体中が沁みて痛いのでシャワーをすぐに浴びたが、二回戦でカメと出会ってテンション上がって痛いのを完全に忘れました笑。その後三回戦まで潜ったりしながら、海が綺麗でお魚もいっぱいで楽し過ぎて調子良かった!

昼前になって片付けしてたら、日本人のおじさまに話しかけられて、そのままその方のお家にまでお邪魔してしまい、なんだかサプライズな楽しい一日に。ナチュラルな生活をしていきたいという話しをして、アトピーにはSODがいいよ、ということも聞けました。

ところで、海から上がってビーチの水シャワーだけってなんか潮落ちてるのかなあ。部屋でもあったかいシャワー浴びちゃったよー。うーん。肌の調子はどうなんだろう。すこぶるよくはなってない。

f:id:nha0725:20140928180820j:plain

f:id:nha0725:20140928180838j:plain

f:id:nha0725:20140928180902j:plain