脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 66日目

月曜日(雨)AM8:20起床

運動:ジョギング5キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌、豆腐
昼:豚肉細切れ豆苗炒め、シャケ、トマト、大豆、スープ、玄米
夜:鳥もも野菜スープ、水餃子、鯖焼き、サラダ、玄米

台風もろ直撃。湿度が高いせいか、サプリメントのおかげか、全く喉が乾かない一日。口渇感がなくなったのは嬉しいのだが、なんだか急過ぎて様子がおかしく感じる。
昨日寝ているときから、胃が変だった。空腹のような荒れてる時のような。
思い当たる節がない。サプリのせいか、、、?
溝うちの上にある大きなカサブタのところが依然として痒くて痛くて骨の芯まで響いている感触。
掻いてしまわないように注意しているけど、ときどき液がでたりしているようだ。
後は足がどうにか滲出液止まらないものか。だいぶ少なくはなっているものの、掻くと一発でアウトだなあ。プロポリス塗っている足の甲はすこーしだけましかな。でも今日は自分のデスクの下に鬼のように皮膚が落ちていたから、掻きむしりすぎアウトだなー。
膝は象の皮膚状態だし、、、まだまだかかりますなあ、これは。

ジョギングはかなり速度上げて限界ちょっと越えぐらいでやってみたら、これがうまくはまって、そのあとごはんたべて寝るまで体がポカポカしてあんまり痒くも痛くもなかった。
相変わらず汗は頭皮からしかでていない感じなんだけど、、。
この感じ覚えとこう。