脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 88日目 寒いっ!

火曜日(晴)AM8:30起床

運動:フラ教室
朝:乳酸球菌一包、とうふ
昼:豚肉野菜炒め、サバ、玄米、味噌汁
夜:餃子、生タコ・マグロ刺身、サラダ、スンドゥブチゲ、玄米

f:id:nha0725:20141029092600j:plain

昨日の掻き過ぎにて、寝てるときはえらい不快な膝下。
だけど疲れてたのか、なんとか眠れた。

一部まだ液が固まっていなくて、足の甲には、久しぶりのガーゼ登場。
ちょっとこれは、水分制限始めないとだ、、、。
ほんと、浸出液はテンション下がるわー。

外はもう冬みたいに寒くて、嫌な季節到来。
身体も痛くて、、、泣。
昨日掻き過ぎだからか、仕事中、足は痒くならなかった。あんだけ掻いたのに不思議と足はあまり痛くない。
あまり傷になっていない胸や鎖骨、脇あたりの方が突っ張ってて痛い。

フラ教室は、みんな汗だくだくかいているのに、自分だけ涼しげ。
気合い入ってないみたいだ笑

終わってみんなで、ピザを注文したりビールやらを買ってきて、ウクレレやギターに、合わせて歌って踊ってってなりそうだったので、お先に帰宅。

帰ったら嫁さんが薄皮で野菜多めにヘルシーな餃子を作ってくれていてうれしかった。

どうしても平日は夜ご飯遅くなるねえ。
ごはん食べてすぐは胃のためにも眠れないので、寝るのもおのずと遅くなってしまう。

皮膚再生のゴールデンタイムと言われている時間を無駄にしてるのかもなあ。