脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 91日目 スパッツ効果!?

金曜日(曇)AM8:20起床
 
運動:なし
朝:乳酸球菌一包、とうふ
昼:鶏胸肉、豚ロース、野菜炒め、レンコン人参煮、サバ、玄米、味噌汁、Coffee(160ml)
夜:飲み会(刺身、牡蠣、ぎんなん、なす、太刀魚焼、卵焼き、トマトサラダ、豆腐、ささみ、ビール300ml、日本酒2合、芋焼酎90ml)

朝起きて、びっくり。汗をあまりかかなかったせいでうかなりうまく快適に眠れた。何回か痒くなって起きて、手袋はずしてたりしたけど、ちょっとうれしい。スパッツ効果か、水分制限の効果か、サプリの効果が出てきたか。
サプリを飲み始めたときに処方された薬の中で2種類、飲んでいなかったのがあって、それらを先週から飲み始めたのだけど、それから調子よい気がするなぁ。気のせいかな。
昨日、ほとんど足を掻かなかったから、すごい足に粉やら皮が溜まりまくってる。勝手にきれいに落ちてくれないかなぁ。このガサガサ感がほんと違和感大で不快なんです・・・。それでついついこすったり、剥いたり、掻いたりしてしまう。癖みたいなもんなんだなあ。もうね、無視だよ、無視。見たくない笑。見たら触りたくなるもん。見てるだけで痒くなる笑。

仕事中、足痒かったなぁ。足の付け根から少し掻いたけど、おびただしい量の皮や粉が落ちてきた。。
すごいよね。。。皮膚の再生ってやつは。さっき食べたチキンのたんぱく質もすぐに皮膚になるんだろうか。
なんか永遠にこのループなんじゃないかって気になるね。
そろそろ止まってほしいわ。
 
夜は、飲み会。
調子にのって結構飲んじゃったなぁ。でも、すごい食べに走ったから、意外に酔わなかった。
帰りは、ハロウィンパーティの人々でどこもごった返してて、なかなかに日本じゃない風景でなんだか楽しかった。