脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 108日目 汗キタァッ!

月曜日(曇)AM8:20起床
 
運動:ジョギング6キロ
朝:乳酸球菌一包、ゆず豆腐
昼:鶏胸豆苗炒め、鯖焼き、玄米、味噌汁、コーヒー(250ml)
夜:鰤カマ焼、ターサイ鶏胸肉炒め、鰹・すずき刺身、玄米、シークワーサー水
f:id:nha0725:20141118013001j:plain

土曜日の遊びすぎの後遺症。。太ももが、裏も表もゴワゴワしてる。。
そして内側が痒い。。
浸出液もうっすら出てきてる。
なんか浸出液か、皮膚か、なにかがものすごく臭う。
いつも臭うけど、今日はけっこうキツイ。
手も手首と手の甲がアホみたい痒い、、。
膝も手も、象の皮膚状態。
顔は、パサパサで、口の周りが真っ白。唇や髭が、生えてるあたりが切れていて痛い。あまり口が開かない。。

ここはひとつ我慢のときがまたやってきたぜ。

しかしだ、ジョギングしたら、身体から汗が出た出た!!!
厚着作戦成功!
この感触は何ヶ月ぶりや?

しかし、汗は痒い、、、。
すぐシャワー浴びた方がいいのかねえ、迷うところだ。
右足の腫れの方は、痛くなくなった。
むくみだけだ。良かったあ。
いいこともあるが悪いこともある。
すべてはそううまくはいかない。
だらしない自分も悪いけど、一歩ずつ、一歩ずつ。
人間、ボチボチやねんもんね。

夜は、一人ご飯。
掃除機かけて洗濯もの干して洗濯ものたたんでアイロンかけて、洗い物して明日の弁当の準備して。
主婦って大変な仕事よね。
すごいと思いますわ!