脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 112日目 糖質とカンジダ菌

金曜日(晴)AM9:00起床
 
運動:なし
朝:乳酸球菌一包、味噌汁、野菜炒め
昼:豚ももキャベツ炒め、鯖焼き、玄米、豆腐味噌汁、コーヒー(160ml)
夜:飲み会(貝刺身、しめ鯖、焼き貝、ホタテ蒸し野菜、茶碗蒸し、焼きおにぎり、アサリ汁、ビール350ml、日本酒一合、芋焼酎100ml)
 
朝方、何回も起きたなあ。
特に下半身が蒸れるんだよなあ、、
すごく熱くなってる。
炎症があるからなんだろうなあ。
だからって布団かけないと寒いでしょ。
めんどくさいなあ。ほんと。
 
しかしもういい加減、愚痴みたいなこと毎日書くのも飽きて来たなあ笑。
あんまり大きな変化ないしね。
でもなんか、毎日更新したくなるんだよなあ。
今まで、ぜーんぜんブログなんて続かなかったのになー。
でも。これがあるおかげて、自分に嘘をつけないというか、馬鹿なことできないというか、気を引き締めないと!って思うんだよね。自分の生活を世の中に開放しちゃってるわけで。
最低限の保険になってるのかもね。
 
そうそう今日は、内科の検診の日。
サプリメントももらいに。
もう丸2ヶ月も飲んでるんだけど、効果なんて全く分からないね笑。
通常3ヶ月しないとなかなか大きな効果はわからないらしい。
3ヶ月、、、長いよね。
それでなんの効果もなかったらどーすんだーって思うけど。。
サプリも高いものだし、だから人にオススメしないけど。
 
この内科に最初に来たのは脱ステ始めて間も無くだったからか、血液の値が非常に良くなくて。
先生の話聞いたり自分なりに考えた結果、長い目でみてやんわり糖質制限食をしながらサプリにも手伝ってもらって、血液を整えて行こうって思ってます。
でも、今日は先生には、1日糖質60gと釘を刺されました。
ぜってー無理やし!って心の中でつぶやきましたけど笑。
腸内カンジダ菌の検査でも過去に菌がいた可能性が出たので、もしまだカンジダ菌がいた場合、糖質は、絶対アカンらしいのです。甘いものでカンジダ菌が増殖するらしいのです。カンジダ菌が増えるとアレルギーの悪化などいろいろな症状の悪化にもつながる可能性が多いにあるそうです。
そやけど、一日60gは、、、、。
ま、なるべくがんばります、、、