脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 113日目 とにかく休む

土曜日(晴)AM11:30起床
 
運動:ジョギング6キロ
朝:なし
昼:パスタ、サラダ、コーヒー(300ml)
f:id:nha0725:20141123014623j:plain
夜:鍋(白菜、コンニャク、春菊、えのき、ネギ、豚肉、カンパチ)、カンパチ刺身、スルメイカ刺身、スルメイカゲソ炒め、ビール350ml
f:id:nha0725:20141123014901j:plain
f:id:nha0725:20141123014923j:plain
 
昨日の夜、寝る前から異常に痒かった。やっぱり案の定、寝てる間も痒くて、足は異常に熱を持って蒸れて朝までなかなかうまく眠れず、昼前まで不快感のなか寝たり起きたり。
あとは、掃除洗濯ぐらいで、サッカーみたりしてゆっくり休んだ。
昼は、パスタだった。これだけで糖質アウト!だけど作ってもらったものにノー!とは言えないし久しぶりのパスタでうまし!でした。
 
夜ご飯は、スルメイカ二杯とかんぱち一尾を買って来て、嫁さんが捌いているのを横で見ていたりして、一時間半ぐらいかけてゆっくり食べた。かんぱち刺身がアホみたいうまくてびびった。
新鮮な魚ってほんと美味しい。
毎日魚食べるようになったのって、脱ステのおかげだなー。
 
足はまだまだ痒くてボロボロ皮膚がこぼれ落ちまくるし、体全体が臭くて、テンション落ちるけど、今日は悪化はしてないな。うん。
また。明日。
明日もあったかいらしいし、元気だったら年末の大掃除少し始めようかなあ。