脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 115日目 オイル紹介

月曜日(晴)AM10:30起床

運動:ジョギング6キロ
朝:なし
昼:鶏ももそば、コーヒー(300ml)
f:id:nha0725:20141124211211j:plain
夜:サラダ、野菜炒め、スペアリブ、金目鯛干物、イカの塩辛、湯葉、パテドカンパーニュ、リエット、シークワサー炭酸水、ワイン3杯
f:id:nha0725:20141125094455j:plain

今日は、昨日と同じ感じかな?ちょっと掻いちゃったから悪化したかな?って感じで、とりあえず大きく崩れずキープ。

三連休最後。結局特に何もしなかったお休みだったなあ。
ま、いっか。こういう三連休もあっても。


では、昨日書いた使っているプロポリス、オイルの紹介。

f:id:nha0725:20141124212115j:plain
ククイスキンオイル
手のひらに適量を垂らして、プロポリスを一滴その上に混ぜてよくのばして、主に傷になっているところに塗っています。


f:id:nha0725:20141124212355j:plain
プロポリス
ハワイ島のオーガニックストアで見つけました。

f:id:nha0725:20141124212451j:plain
ジョンマスターオーガニック
左:POMフェイシャルオイル
右:ARオイル
コストの問題で使うのやめました笑。

どれもプロポリスをのばす用でして、特に自分には合わない感じはなく、いい感じに使用できてます!