脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 118日目 安定期続行中

木曜日(晴)AM9:00起床
 
運動:なし
朝:乳酸球菌一包
昼:羊肉キャベツ炒め、鯖焼き、惣菜メンチカツ、玄米、味噌汁、コーヒー(160ml)
夜:飲み会(サラダ、パテ盛り合わせ、アヒージョ、トマト肉じゃが、カスレ、ビール×2、ワイン×4)

今日も皮膚は安定。
まだ寝てて痒かったり、不快感だったりで何度も目が覚めたりするけど。
日曜日からここまで、お酒も飲んでるのに落ち着いてる。

多分、また、悪くなるんだと思うけど、それを乗り越えると、前回のいいときより、少しだけまた良くなるんだと思う。

三歩進んで二歩後退して、また三歩進んで二歩後退して。っての繰り返しなのかな。
たまに、五歩ぐらい下がる気がしてそこが怖いんだけど、、、。

ぼちぼちいきますわん。