脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 171日目 出費増

火曜日(晴)AM8:20起床
 
運動:フラ教室
朝:豆腐、味噌汁
昼:豚肉野菜炒め、鰆塩焼き、玄米、味噌汁、コーヒー
夜:サラダ、鰆塩焼き、鶏ムネ小松菜炒め、里芋オリーブオイル炒め、おくら、チャンジャ、玄米
f:id:nha0725:20150122102009j:plain
昨日は、悪化してたのに、家に帰って嫁さん飲んでるのをいいことに自分も飲んでしまった。
すきっ腹にビール飲むと、だいたい酔っぱらいになるなぁ。
ちゃんと食べてからじゃないと。
結局寝る前に、手首らへんが熱くなってきて、痒くなってきて掻いてた。
しかも酔ってると見境なくなる。自制心がなくなるというか、ストップかけれないんだなぁ。
がんばります。
今日明日は、休肝にします。
 
さて、ちょっと二日酔い気味、寝不足気味ではありますが、肌はそこまで悪化しておらず、昨日よりは痒くない感じ。
サプリのおかげか?
しかし、アルコールのせいで軟便です。。。
せっかく乳酸球菌飲んでるんでけどね・・・。
 
今日は、先日購入のでーーーーっかい冷蔵庫がおうちに届きました。
これで野菜いっぱい入ります!
この時期、お野菜は、大量に買っても涼しいところにおいとけばいいのかもしれないんですけど、うちは、気密性が高いのか、暖房なしでも部屋があったかいのです。
だから、葉野菜なんかは冷蔵しないとすぐにダメになります。
なので、嫁さんは大喜びですね。
 
ここのところ半年くらい脱ステのせいもあって、出費がひどいなぁ。。
プロポリス、ククイオイル、乳酸球菌、四輝水、サプリ、、、。
当時よりは、だいぶ使用料が減ってきているものもあるけど。
血液検査で、良くなったら(良くなってるはず!)、サプリはぐんと減らそう。
フラ教室も通い始め、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫買ったでしょ。
あとは、、、歯医者に通いだしたので診察費。
それと、、、やっぱり体にいいものを食べようと、食品には以前より注意するようになったので、どうしてもコストも以前よりかかる。そして以前より食べる量もグンと増えた。
ただ、皮膚科や風邪のとき行ってた内科に行かなくなったね。
相殺はされないけど。。
 
ま、健康のための出費ということで!
その分がんばって働いて稼がないとだ!