脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 172日目 痒い日

木曜日(雨)AM7:40起床
 
運動:なし
朝:豆腐、鶏スープ
昼:豚肉キャベツ炒め、鮭塩焼き、玄米、鶏スープ、コーヒー
夜:鶏だんご鍋、鯖刺身、白魚刺身、シークワーサーソーダ

今日はまたしても痒い日だ。
手の甲は硬くなって、ヒリヒリする。
なんでこんな痒いのかねぇ。
乾きすぎなのかなぁ?雨降ってるのに?

朝は歯医者へ。
だいたい最初はすごく痛いんだけど、すぐ痛みに慣れてきて、寝ちゃうんだよね。
何回も「あけてくださーい」の声で起きる。その繰り返し。いつもすみません。。
あと2、3回で一段落っぽい。もうちょとだ。

そして昨日も今日も仕事が結構てんやわんや。
もう少しキレがある人達と仕事したいなぁ。

転職の時期かなぁ。
でも転職したら、アトピーまず悪化しそう(笑)
ま、こういうのは、タイミングだねえ。なるようになるよね。
そして無理は禁物。