脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 176日目 雨・汗・痒

月曜日(雨)AM8:20起床
 
運動:ジョギング6キロ
朝:豆腐
昼:豚モモ肉野菜炒め、鰆西京焼き、玄米、味噌汁、コーヒー
夜:中華風ポトフ、豆腐ステーキ、しめ鯖、豚キムチ
f:id:nha0725:20150127233634j:plain

足は痛いので風呂に入らない作戦で、頭だけ洗って出勤。
湿った今日の天気も手伝ってか、おかげで少し潤った感じにましになりました。
いい感じにでっかいかさぶたがいくつか。
ほんとどんだけ、掻いたんだろう。
記憶がないというのは怖い・・・。
普段だったら、こんだけ掻きむしってたらいくら寝ているときでも少しは起きると思うんだけどなぁ。。
仕方がない、、ゆっくり治そう。
こんなときに限って、プロポリスが切れてるしー。

夜は、小雨っぽかったけど、がんばってジョギング。
今日は、暑いね。
汗だくになって、途中傷あたりにしみて、めっちゃ痒くて泣きそう。
もう雨がひどくなりそうだったので、急いで帰ったらあまりにも汗かいてしまい、めちゃくちゃ痒くて、シャワー浴びちゃいました。
そしたら、案の定、傷周りが、むぅっちゃ乾きます。。
ヒリヒリはんぱないっ。
ククイオイルで少し保湿してなんとか乗り切ったー。

そして一人ご飯。
がんばってポトフ作った。

夜寝る前にまた過激な痒み。
もうーぅ。
痛いのに痒いって勘弁して!
(ま、自分が悪いんだけどさっ)