脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 181日目 いつ、シャワー?

土曜日(晴)AM10:30起床
 
運動:ジョギング6キロ
朝:なし
昼:焼肉屋のロース定食、コーヒー
夜:居酒屋(サラダ、馬刺し、馬肉メンチカツ、鶏たたきアボカドわさび醤油、カキフライ、ミミガーとゴーヤ炒め)、バル(骨付き鶏のロースト、鶏レバーパテ)、ワイン
f:id:nha0725:20150202152456j:plain
f:id:nha0725:20150202152518j:plain
f:id:nha0725:20150202152534j:plain
f:id:nha0725:20150202152548j:plain
f:id:nha0725:20150202152632j:plain
f:id:nha0725:20150202152649j:plain

気づいたんだけど、胸は治ったっぽい。
全く違和感がない、、。
素直にうれしい!
どんだけ長かったんだよ、、、。
諦めてたわ(笑)

足と手は、どんだけかかるんだろうなぁ。
寒いと痛みがます気がするんだよね。
早くあったかくならないかなあ。

今日は友達のサロンに髪の毛切りに。
シャワー浴びるタイミングについて、いいアドバイスもらった。

毎日夜にしっかりシャンプーして、朝はお湯で頭流すのはどう?って。

自分はどうしても習慣で夜に風呂に入らないんだよね、、で、朝にいつもしっかりシャワーする感じ。
それだと、1日の頭皮脂を落とさないまま眠ってしまうことになるから、頭皮には良くないって。
そんなことはわかってんだけど、夜シャワーしても朝には、分泌されてまた頭皮が脂っこくなってるんだよな。
そうすると、そのままではもうその夜には髪の毛ペッちゃんこで。。それが嫌なんですわ。
友達曰く、お湯だけでも十分落ちるよ!とのことで。
朝はお湯で髪の毛だけサッと流すのだ。
早速、やってみます!