脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 212日目 納豆嫌い克服なるか!

火曜日(晴)AM8:30起床

運動:なし
朝:豆腐
昼:鳥そば(外食)
夜:いつもの中華料理屋さん(納豆と豆腐のチゲ鍋、麻婆春雨、レバー炒め焼きそば、モヤシナムル、酢豚、ビール)
f:id:nha0725:20150304095420j:plain
 
納豆嫌いなんですけど、脱ステしてからちょこちょことチャレンジしてます・・・。
たんぱく質が豊富だっていうし、発酵してて体にいいとかいうしさー。
こんなものたべものちゃうで!なんて言っていた過去の自分を否定して、納豆たちに歩み寄っていくのであります。
そして、今宵、とうとう大きな一歩!
中華料理屋でフラ教室のメンツといつもどおりに訪れたところ、おすすめメニューに新規の「納豆と豆腐のチゲ鍋」 。
さっそうと誰かが2人前を注文。。
大丈夫か、、、、。
しゃべってる間に、いつの間にか自分の分が小皿に盛られており、、。
緊張しながら食べました、、、。

「うまいっ」

これは、、、すごい・・・・はっけん
おかわりしちゃいました。

納豆嫌い克服の転機になるか!?

おうちで自分でもやってみようかなぁ~。
カモン!納豆!納豆菌!たんぱく質!!