脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 213日目 歯周病とアトピーの関係

水曜日(晴)AM8:30起床

運動:なし
朝:なし
昼:豚バラキャベツ炒め、鯖塩焼き、玄米、味噌汁、コーヒー
f:id:nha0725:20150306094441j:plain
夜:仕事で会食(ホテルのビッフェ)
 

昨日で歯周病の治療が一段落。

検査したところ、非常によい状態と衛生士さんにも先生にも褒められてしまった。
三ヶ月前は、すぐ血がでたり痛くなったりでひどかった。
こんなすぐに良くなるもんなだね。
 
先生いわく、「歯周病が良くなると肌とかの体調もよくなるかもしれませんね。」とのことで。
まさに。
脱ステでひどいときは歯茎にもなんらか影響あるんだね。
すこいなあ、これは。
つながってるんだねえ。