脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 221日目 痒いの痒いの

木曜日(晴)AM8:00起床

運動:なし
朝:豆腐
昼:羊肉豆苗ジャガイモ炒め、鯖塩焼き、玄米、味噌汁、コーヒー
f:id:nha0725:20150313114731j:plain
 
 
 
 
夜:仕事の懇親会でビュッフェ、ビール

あの大震災から4年。
いっぱいの命が失われてしまったんだけど、両親が流されてしまった友人がいる。
その友人のことを思うと、なんて表現していいかわからない悲しみが押し寄せてくる。
彼女は、震災関連のTVなんて見たくもないだろう。
しかし毎年、この日はやってくる。
受け止めていかなければならないだろう。

僕は、のんきなもんだ。
当事者の気持ちはわからないだろう。
でも想像することはできる。
津波の写真や映像を見て想像してみる。
いろんなこと。
いろんなところがチクチクとズキンズキンと痛くなる。
比較にはならないだろうが、アトピーなんてちっちゃなことだ。
そう思えてくる。

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
少しでも多くの人が、一日でも早くに、幸せを感じれるライフスタイルに戻れますように。

まだまだ調子はよくならない。。

今日は、会社の懇親会でアルコール注入。

その後に、家でシャワーをゆっくり浴びたんだけど、それが良くなかった。

体があったかくなっちゃって、痒いの痒いの!ひどい!

久しぶりに保冷剤投入!

首に当てながら眠りましたとさ~。

お酒のあとのシャワーには気を付ける!