脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 233日目 悪化のまま

火曜日(晴)AM8:20起床

運動:フラ教室
朝:豆腐、味噌汁
昼:豚肉こま切れ野菜炒め、鯖塩焼き、野沢菜、玄米、味噌汁、コーヒー
夜:いつもの中華料理屋さん

f:id:nha0725:20150325194619j:plain
 
f:id:nha0725:20150325194629j:plain
 
まだ症状は悪化のまま。
季節の変わり目でバランス崩している。
久しぶりにキテる感じ。
いろんなところが、ちょこちょこと痒い。
あちこち。
おでこ、くびすじ、手の甲、手首、太腿の裏、膝、膝の裏。
特に症状がひどいのは、やはり膝回り、太もも裏、手の甲。
首も少し。
我慢が必要。
去年の辛いとき耐えれたんだから、耐えれるさ。
がんばろう。

夜は、フラ教室。
痒みも痛みも忘れる楽しさ面白さ。
みんな人と人との距離感がいい。
組織、グループとしてこんなに成熟しているのは素晴らしいと思う。
いい気持ち。
これでどんだけ救われているか。
一日を大事にしよう。