脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 234日目 良くない継続中

水曜日(晴)AM8:20起床

運動:フラ教室
朝:豆腐
昼:ラム肉野菜炒め、鮭塩焼き、玄米、味噌汁、コーヒー
夜:いつもの中華料理屋さん

f:id:nha0725:20150326000956j:plain
f:id:nha0725:20150326001009j:plain
 
今日も、調子は悪いまま。
すこし、皮がむけてきて、痛みは弱冠やわらいだか。
朝から異常に手の甲、手首が痒い。
寝ている間に、手首は掻いたみたい、新しい傷がいくつかある。
首も痒くてガサガサと粉っぽぬなってきた。

やはり、調子が悪い日が続くと、気が滅入ってくる。
いま、嫁さんと絶賛引越し協議中。
戸建がいいとかなんとか。

今は、幹線道路沿いなのがやはりアトピーにもよくないのでは?
と思えて来たりする。
調子が悪いからだ。

仕事の合間にも、いろいろアトピーネタを検索してしまう。
これも調子が悪いからだ。

いろいろ見てたら、こんな病院をみつけた。
なんか肩を押されることがいっぱい書いてあった。
まだ全部読めてないんだけど、自分用メモでURLを貼っておく。

http://www.matsumotoclinic.com/

放置で治るという理論。
 
そのうち、2回目のリバウンドが来るのだろうか。
いまのこれが2回目のリバウンドだったらいいのになあ。
きっとこんなモンじゃないんだろうなぁ。
 
さて、夜はフラ教室、二日連続。
今日はもう汗汗すごい。
また、汗がむちゃくちゃ痒い。
やはり皮膚の状態良くないと汗はほんと痒い!!
すぐタオルで拭き取って、、、
インターバルの度に、若干涙目で「痒い痒い!」とか叫びながら(笑)
 
やれやれ。
 
いっぱい汗かいたしいっぱい踊ったので、みんなでいっぱい食べて、いっぱい笑って。
みんな明日のために笑ってハグしてね。
なんか仲間っていいなぁ、と。
この年になって、感じてます!
 
そして明日も会社の飲み会。。。
中華料理三連ちゃんやないかいっ!