脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 252日目 今を楽しむ!

月曜日(雨)AM8:30起床

運動:なし
朝:なし
昼:蕎麦屋で辣油そば
夜:水菜とベビーリーフのサラダ(アンチョビソース)、鶏もも肉むね肉と野菜ココナッツオイル炒めパクチーのせ、ホッケ開き、オムレツ、シークワサーソーダ
f:id:nha0725:20150414233139j:plain

仕事帰りに雨の中、寄り道。
1年ぶりぐらいに会った某ショップのステキなアニキ。
つのる話を1時間かけて話した。
みんないろいろある。
特に東北。いや他の地方も。いろんな絶望の話。
人はどんだけ汚いんだ、いや、どんだけステキなんだろう。
両極端いりまじってるのが人間なのか。
大好きなアニキだけど、今日は負のオーラがすごかった。
でもくそったれなパワーは以前より全開にオープンになっていてすごかった。
何かを成し遂げてまた大きくなっていく途中なんだなぁ、なんて思いながら、お茶をいただいてお互いの話をしていた。
その中で、アトピーの話を僕から持ち出したんだけど、アニキ曰く、
アトピーなんてへっちゃらだぜ」
効くねぇ~。その言葉。
ありがたく受け止めた。
39にもなると、いろんな難病やら事故やらあったりする人も周りで出てくる。
そういう話をきいたりFacebookに入ってくるのを見てたりしてると、自分のアトピーなんてちっちゃいちっちゃい。しょぼいしょぼい。
あんだけステロイド使ってきて、よくこんなもんで済んでるよな。
って思えるわ。
人と比較したって意味ないんだ。
肌がきれいなやつはキレイさ、そりゃ。
でもそこばっか見てると自分を見失うよね。
自分だってその人よりキレイなものきっとあるんじゃないかな。
絶対。
そう思えてるから生きてるんだな。


久しぶりの知人に会い、話を交わす。

これだけで、何か始まった気がしてしょうがない。
現に、そうなんだよ。今年は。
普段なかなか会えなくなってる人たちに、無性に会いたくなったのは、、
アトピーのおかげだ。

いつ死ぬかわからないし。
誰だっていつ動けない体になるかわからない。

今を楽しむための手段があるなら、いっぱい使って行こうぜよ。
死ぬ直前までいっぱい楽しんでいこう。