脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 256日目 サプリメントってどうなのよ

金曜日(曇)AM8:30起床
運動:なし
朝:豆腐
昼:豚バラ野菜炒め、鮭塩焼き、白米+玄米、味噌汁、コーヒー
夜:飲み会

午前中は内科に。
サプリメント摂取している間は、毎月診察が必要になるので。
「あまりよくなってないよ」って先生に言ったら、先生は結構ショックみたいだった。
「他の方法で治療するやり方も考える?」って言われたけど。。
「うーーん」って答えておいた。
まだまだできてないことが多いんだもん。
お酒も飲んでるし、コーヒーも毎日飲んでるし、白米も少し食べてるし、寝る時間も決して早くないし、あんまり生活リズムも規則正しくないし、ずっと疲れはたまってる感じするし、運動も足りてないし、部屋の掃除も徹底できてないし、、、。
まぁ、あげればキリがないね。
たださ、風邪ひかなくなったよね。
去年の8月から脱ステ開始で、まだ風邪一回もひいてないんじゃないかな?
仕事も一日休んだ日は、一回もない!
これはすごいぜ。
サプリのおかげですな。

でも結局、サプリメント本格的に半年やってきたけど、目に見えてすっげー効いてるかどうかっていうと、微妙。
わかんないね。
だからって、一気にやめるわけにはなかなかいかないから、少しずつ減らしていこうかなぁ。
薬じゃないからすぐは変わらないからねぇ。
ビタミンBとビタミンDと鉄。それにLAW PROTEIN。
f:id:nha0725:20150421003918j:plain
f:id:nha0725:20150421003931j:plain
とりあえずこれで十分でしょ。
それでも結構な出費・・・。

もう飲み会は禁止だって思うけど、仕事関係で4月はえぐいなこれ。
今日も、つられていっぱい飲んじゃったよ・・・。
反省。
ほんと反省ばっかして、全然教訓になってないよね。