脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 258日目 やり続けていることとか

日曜日(雲)AM11:00起床
運動:ジョギング6キロ
朝:なし
昼:焼き飯(玄米+白米)、ほうれん草炒め
f:id:nha0725:20150421193249j:plain
夜:サラダ、豚バラ肉野菜炒め、オムレツ、鮭塩焼き、紫蘇、豆腐、ワイン
f:id:nha0725:20150422093748j:plain

続けていて、カラダにいいかも、と思って続けていること。

・平日はお弁当を作る(7~8割は作ってもらってる)
・週1~2回のフラ教室
・会社の5階まで階段(上りは2段飛ばし)で平日は毎日2往復。
・たまにジョギング
・添加物をなるべく避ける
・「甘い」と感じるものは食べない

これは、やっててアカンとは思えないので、続けようと思います。

他に、サプリ、プロテイン、ククイオイル、プロポリス、四輝水、ルイボスティ、乳酸球菌。
これらに関しては、どうなんでしょうね。やり続けているけど、、、。
絶対いいから、やりなよ!とは私からは言えない感じ。
でも、四輝水は脱ステ直後はこれなしじゃ有り得なかったし、ずーっとお世話になりっぱなし。
乳酸球菌は飲んでなかったら、もっと便通は良くなかったと思われ。
 
まぁ、自分の信じる道を突き進むという姿勢が大事だね、あらためて。