脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 280日目 足の蒸れ

火曜日(雨)AM8:30起床

 
お昼:お弁当
夜ご飯:いつもの中華料理屋さん
運動:フラ教室
 
まだ喘息出てる。。
特に夜と朝。
気管支拡張剤を吸ってスッキリ楽になる。

足の甲に傷がいくつか。
しっしんみたいに、ポツポツとできものができていて、それを掻くから傷になっていってるみたい。
暑くなってきて、足、蒸れるからかなぁ。
家に帰って靴下脱ぐと、すぐ掻いちゃうんだなあぁ。
蒸れてて、皮膚が柔らかくなってるから、すぐ傷になるんだと思う。
この見た感じは、冬のアトピーの傷とは全然違う。
これから、夏は夏で大変になるかもなぁ。