脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 63日目

金曜日(晴)AM8:45起床

運動:
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:豚キムチ炒め、鰤、大豆、玄米、スープ
夜:さんま、鶏胸野菜炒め、すじこ大根おろし、しゅまい、玄米

f:id:nha0725:20141005003727j:plain

プロポリス効果か、油の効果か、治ってきてるのか、涼しいおかげか、朝は格段に身体は楽。
寝起きの気持ち悪さはハワイ島から帰ってからだいぶん軽減された気がする。

今日は午前休で溝口クリニックへ。
血液検査をしてもらったので、その結果で何が足りていないかみて、食事療法+サプリメントで補っていく感じの内科です。
9月頭にかなりたくさんの採血をしたので色々結果が出ました。
糖質を、完全にカットしなさい。とのことなので、炭水化物は控え、果物もアウト。
飴ちゃんなんてもってのほか!絶対ダメ!って言われました、、、。
仕事中、なんか食べたくなったら、煮干しだな!笑、なんていわれて。
困ったー。飴ちゃん無しなのかー笑
しゃーない、痒いや痛いのなくなるならいいかー。

コレステロール値が高かったけどこれは問題ないって。どんどん栄養つけなきゃダメな時期だから気にしなくてよしと。
これはよかった。

サプリメントはいくつかやって見ることにした。
食事は、かなり足りてないみたい。
栄養失調状態だって、、、汗
スッゲー食べてるつもりだったけど、皮膚の再生に全て使われてるみたい。
どうりで体重がどんどん減っていくわけだ。

炭水化物控えるって話だけど、大変だよなあ。米がないとおなかいっぱいになんないじゃんねー。玄米も同じくあんま良くないって。。
うーむ。お昼のお弁当こまったなあー。
肉を2倍にするのかあー笑
やれやれ、お金がかかりますなあ。