脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 81日目 痛みがましに?

火曜日(曇)AM8:20起床
 
運動:フラ教室
朝:乳酸球菌一包、豆腐
昼:鳥むね白菜炒め、鰆、、シュウマイ、ブロッコリー、プチトマト、玄米、味噌汁
夜:豚ロース、鳥もも煮、サラダ、しめ鯖、カツオたたき、甘エビ
f:id:nha0725:20141022092737j:plain
 
昨日は、足を掻き壊してしまったから寝てるときも熱を持ってしまってずっと湿ってる感じがした。
もう慣れたからあまりこのことで気持ち落ちたりしないね。
それより嫁さんのイビキが半端ないんだよな、、、泣
 
朝はうすーく、ハワイのククイオイルもしくは、ジョンマスターオーガニックのオイルで酷く乾いたところを保湿しています。じゃないと、ずっと掻いてしまう上に、もうこの時期、乾燥で痛くて辛いので。
顔と首はほぼ放置です。なんとなく。あまり痛かったり痒かったりないからかな。
寝る前も同じ感じ。オイルを手にとって1滴プロポリスを垂らしてひどい部分に塗っています。
シャワーを浴びた後は、四輝水を全体的に塗ります。会社でもどうしてもってときは、トイレの個室に入って四輝水を塗ります。
四輝水はすぐ乾いてくるんだろうけど、少し楽になります。

この二日間は全体的に痛み自体が落ち着いてる気がします。なんとなく。
ほんの少しだけど、うれしいです。
でも調子のらないようにしなくては。