脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ40日目

水曜日(晴)AM09:00起床

運動:ウォーキング5キロ+ジョギング1キロ
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:玄米、鮭、梅干し、豚ももトマト煮、トマト、ねぎと人参サラダ、Netle Leafハーブティー
夜:送別会 炭水化物とか油ものとかいろいろ、ビール1杯、ウーロン茶1杯


寝汗がひどく、不快感猛烈で、2時間ずつしか眠れない。
汗⇒不快感⇒起きる⇒痒い⇒掻く⇒痛い⇒熱い⇒寝れない
他に何も望まないから楽にしてほしい。。せめて就寝時は。
日中も胸、腹、脇、わき腹、肩あたりが痛くてかなり動かしにくい。
2回目のピークきてますかね、、、。

しかし、今日は意外とかゆくない。なぜだ。
夜の送別会は、大人数でわいわいしてて、それはとても気がまぎれて、痛くてかゆいのを忘れられる。しかし、自分の目の前で仲良しのFさんは、ぐびぐびとビールをおかわりしている、、、。
むむむむう。
自分もいつかは、何杯もぐびぐび飲めるようになるのだろうか。。

早めにあがって、ハンバートハンバート聞きながらウォーキングしてたら、いろんなこと考えてしまって、涙が出てきてしまった。困ったもんだ。
調子よくなってきたから、最後の1キロ走ってみたけど、汗がなかなか出てこず、家の近くになって汗が出ようとしているのか、胸や首や脇が、ちくちくと痛み出しつらかった。
頭皮からは、汗を少しかいていた。

このところで大きくよくなったところは、、
顔、首の皮のはがれ方が細かくなって、日によっては首が回るようになったぐらいかなぁ。きっとまた繰り返し悪くもなるんだろうなぁ。