脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 75日目 痛み

水曜日(雨)AM8:30起床
 
運動:なし
朝:乳酸球菌一包、味噌汁
昼:豚肉野菜炒め、しゃけ、玄米、味噌汁
夜:肉野菜炒め、玄米、しゅうまい、味噌汁

痛いぜええ!!
とにかく、朝霧キャンプのせいか、寒くなったせいか、定期的なリバウンドのピークのせいなのか知りませんが、ヒリヒリ痛むよ、身体、うで、足たちよ。
膝っこぞうは、ごめんなさいだよ、昨日掻き過ぎたからね、そりゃ痛くなるわなー。
でも、全くと言ったいいほど今日は痒くなかった。おかげであのへんな臭いもあんまりしなかった。。
掻かなきゃいいんだよなあー。
でも掻かないなんてできっこないときいっぱいあるからなあ。
こういう日がまた続けばいいんだよなあ。
 

ハワイ島でマウナケアに登った時、ツアーで手袋の貸し出しあって借りたんだけど、途中からひどく手が痒くなった。

そのときと同じ状態っぽい感じいま、手の甲、手首らへんが。
痒くて知らず知らず掻いて傷になってる。
湿疹っぽいような気がするけど、気温の変化のせいか??
今日は最低気温が13度だったらしいけど、明日はもっと下がるらしい。
 
ついていけんのか?おれの皮膚たちは。