脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 101日目 足の腫れ

月曜日(曇)AM8:30起床
 
運動:なし
朝:乳酸球菌一包、冬瓜スープ
昼:鳥むねキャベツ炒め、赤魚粕漬焼き、高野豆腐ひじき煮、玄米、冬瓜スープ、コーヒー(160ml)
夜:ジンギスカン(長ネギ、キャベツ、人参、韮、しし唐、茄子)、金目鯛干し焼き、カツオタタキ、豆入り玄米、シークワサー水
 
f:id:nha0725:20141111220204j:plain

 

初めて寝汗がない夜。

寒くてタオルケットを二枚かけてた。

抗生物質のせいか、足の腫れのせいか。

ベットから這い上がったはいいが、しばらく右足が痛くて歩けない、、、、。

慣れてきてやっと出勤。

いやはや、、、。

 

午前中はお腹の調子が悪い。

昨日居酒屋で食べた鶏肉がレアすぎたか、お腹冷えたか。

昼から無事復活。

 

仕事は最近落ち着いている。

ほんとこれで救われている。

周りに感謝。

激務な時期に脱ステとかだったら無理だったかもしれない。

まだこれからわからないけど。

 

足はいつものように掻いてしまうけど、床に落ちる皮膚が前はお茶碗一杯ぐらいの量だったけど今は、お茶碗半分ぐらいになった笑。

 

しかしアホみたいに食べてるのに太ってこないなぁ。

胃が心配だから、徐々に減らしていこうかなぁ。

 

いつも運動のため、会社のビル5Fまで非常階段で登って、昼休みはローソンにコーヒーを買いに階段。帰りも階段。って8月からずっとしてたけど、今日は足が痛くて断念。

エレベータに乗ると、いろんな人に会うから嫌でね。

「あら、元気ないですね?」とか、「疲れてます?」とかね。

痩せたのと、顔の肌が荒れているように見えて、そうなるみたい。

 

夜になっても足は痛いまま。ひどくなっているわけではないみたいだけど、腫れはおおきくなってきた。足首もだいぶむくんでパンパン。

 

夜ごはんは、家でジンギスカン

肉好き夫婦としてはですね、家でもモクモク!部屋中臭くなるけど、風呂敷をひいて換気しまくりで。

最近羊肉が高騰してて買えないので久しぶりの羊!

うまいねー。

 

足の腫れ、引きますように!