脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ59日目

月曜日(晴)AM7:45起床

運動:なし
朝:ダイアキング乳酸球菌
昼:鶏肉キャベツにんじん炒め、トマト、玉ねぎ、玄米、味噌汁
夜:中華料理屋

がんばって飛行機で寝ないようにしたので夜はうまく眠れた。Tシャツ変えたりもせずにいい調子かも。
朝はやっぱりボリボリ掻いてしまう。。でも以前のようなどうしようもない違和感ではない。
さて、夏休み明け久振りの会社。
仕事中も身体動かさないのでそこそこ皮膚が硬くなって動きにくくなるのだけど、少しだけマシになった気がする。
夜は会社の交流会で中華料理屋さんに。中華はあんまり気が進まなかったけど、ビールをコップに数杯と烏龍茶。
烏龍茶飲み過ぎたかなあ。
脂っこいし味も濃くて、うーん、って感じ。
途中で目ヤニが出てきたり手が痒かったりで辛かったので少し早めに出て帰ることにした。
久しぶりに会った会社のみんなが、僕の顔の皮膚をみて様子がおかしいと思ったからだろうけど、心配されてしまった。
でも、「がんばれ、俺は応援してるよ」っていわれて、ほんと嬉しかった。
掻くのなるべく耐えて、お酒もほどほどにして、がんばらなくちゃ。
明日からは運動再開だ!