脱ステロイド ~食・睡眠・運動~

S50年兵庫県生まれ、東京都在住。幼少期から喘息あり。アトピーは10代から発症。2014/8/2から断薬開始。食・睡眠・運動をベースにどこまで回復できるか、日記帳として書かせていただきます。

脱ステ 131日目 お腹がいっぱいにならないの巻

木曜日(雨)AM8:20起床
 
運動:ジョギング6キロ
朝:乳酸球菌一包、豆腐
昼:鳥ももバジルトマト煮込み、鮭焼き、味噌汁、玄米、コーヒー(230ml)
夜:餃子、さんま、鶏モモバジルトマト煮込み、サラダ、シークワサー炭酸水
 
f:id:nha0725:20141212092018j:plain
f:id:nha0725:20141212092007j:plain
 
やはり、足まわり、手首は変わらず。
非常に寒さが沁みる。
しかも今日はめちゃくちゃ痒い。痒すぎるぞ。
雨が降ってるから湿度的には、潤うかと思ってたけど、そうはいかんね。
太ももの内側が完全に乾燥して固まっとる、、、。
厳しい季節ですわー。
まだまだ3ヶ月はこの気温が続く。
がんばって乗り切らないと!!
「8月や9月の地獄に比べれば、へっちゃら!」
こういつも思うようにしています!
 
夜のジョギング。
ゆっくりペースでもいい感じの汗。
走ると少し肌が楽になるとか、あるよね。前から。
 
遅い時間だったけど、がんばって餃子を作った。
嫁さんが豚肉のブロックからミンチにしてくれてた。
餃子の皮は、オーガニックのやつ初めて使ってみた。
薄くて柔らかくてとても、包みやすい!
けど、うまく焼かないと、破れますな。
そして、宣言通り、アルコール抜き。
餃子には、ビールでしょ!って思うけど、そこはグッっと我慢して、仮想ビールの「シークワサー炭酸水」。
ウィルキンソンの炭酸水に、濃縮じゃないストレートの「シークワーサー入り四季柑混合果汁」を少し入れるだけ。
シュワーッとして、酸味があって最高っす。糖質もゼロだしね。
肉に合います(笑)たぶん。
嫁さんは、それにいつも、ウィスキーをたんまり入れて飲んでますねー。
シークワーサーハイボールってやつですな。
だいぶ、夜ご飯も米無しにできるようになってきた。
 
ここのところ2か月以上、胃がおっきくなってきてるのか、やはりリバウンドからの抜け出し、皮膚の再生にエネルギーが大量に消費されるのか、、異常に食べる量が多い。というか、お腹がいっぱいにならない。
そして大量に食べても体重は増えない。
宴会のコース料理でも、まったく足りないのだ。
おかしな体になったもんだね~。
でも今日は、たくさん餃子を食べたので、とっても満足!
皮は炭水化物で糖質だけど、許して俺の血液さん!
そして遅い時間におなかいっぱいになったから、明日の胃が心配ですな!